沐浴体験

今日は、朝から良いお天気☀

土曜日ということもあって、パパやご家族みんなで来館する方が多くいました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

現在、のんびりんこの広場では、七夕や傘の製作が出来ます。

どんな模様にしようかな~

私の傘できたよ~

かわいい傘の出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこの木にペタッ

のんびりんこの木が傘でいっぱい😃

七夕の短冊や飾りも作れるよ

 

 

 

 

 

 

 

オリジナリティあふれる作品を親子で楽しみながら作ってみてくださいね(^_-)-☆

午後は、これから出産を迎える妊娠中のご家族を対象に沐浴体験を行いました。

助産師の柴山さん

 

 

 

 

 

 

 

初めに自己紹介と今気になっていることをそれぞれお話しいただき、助産師さんからアドバイスをもらいました。

同じような悩みや不安を感じていることが分かったり、気持ちを共有出来た時間となったようでした。

赤ちゃんのお風呂の目的や物品の説明を聞いた後、助産師さんのデモンストレーションを見学しました。

皆さん熱心に見学していました

赤ちゃんの支え方も近くで見学

沐浴タイムが楽しい時間になるといいですね

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さんにもパパを中心に体験してもらいました。

 

 

 

 

 

 

また、広場に遊びに来ていた、もうすぐ2か月の赤ちゃんにもご協力いただいて抱っこの体験をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの体温や柔らかさに皆さん、ホッコリされている姿が印象的でした(*^-^*)

我が子の誕生がさらに楽しみになったのではないでしょうか(o^―^o)ニコ

協力してくださったAちゃんありがとうございました。

来週の土曜日も妊娠中のご家族を対象にした「たまごの会」があります。

先輩ママ&パパから実際の子育てや気になる育児グッズ、生活環境の準備のことなどお話しを伺う事が出来ます。

また、ミルク作りやオムツ替えの体験も出来ますよ。是非、ご参加お待ちしています。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

ひろばの利用人数が定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

イベント情報も随時アップ中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 二戸 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム