あかちゃんと一緒におしゃべりタイム👶

今日は真っ青な空の良いお天気!と思っていたら午後からはだんだんと灰色の雲が出始め、夕方には予報通りの雨になりましたね(>_<)

横浜公園では昨日からスプリングフェア2023を開催中のため、朝から公園や見頃を迎えたチューリップを楽しむ人でいっぱいでした♪

 

今日もお出かけ日和♪

どの花 みても
きれいだな~♪

 

 

 

 

 

 

 

向こうに見えるビルの3階にのんびりんこがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこでは午前中「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」がありました。

今日はパパも一緒に参加して、みんなで4組の親子でおしゃべりをしました(^o^)

初めましてのママやパパ同士も多いのですが、スタッフも一緒に入って、親子でふれあい遊びもします。

最初は少し緊張気味のママやパパもおしゃべりのきっかけができるとみんなでワイワイおしゃべりが弾んでいますよ~

 

みんなで輪になっておしゃりがスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおしゃべりタイムの後、ひろばでベビー・キッズ用品取り扱いの㈱DADWAY エルゴベビーアドバイザーさんからのお話と希望者の方は装着体験も行いました。

 

いつも使っている抱っこひも 正しく使えていますか?

注意点や装着のポイントをしっかりチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこのコツをお話しいただき、ママもパパもお子さんと遊びながらも耳を傾けていました(´▽`)

次回のあかちゃんと一緒におしゃべりタイムは4月26日(水)14:00~14:30

だっこひもの正しい使い方は8月29日(火)11:00~11:30です。

次回はおんぶのコツについてもお話しいただく予定です♪

今日のひろばはパパもたくさん遊びに来てくれましたよ。土曜日は平日のひろばとは少し雰囲気も違うように感じます(´艸`*)

今日もとってもにぎやかなのんびりんこのひろばでした。

 

 

ママと一緒にすべりだい

お料理♪ お料理♪
何ができるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

 

4月からひろばの利用予約は必要なくなりましたが、ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

フォローをお願いします♪

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム