おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~

こんにちは

今日は朝から冷たい雨☔ 横浜公園のチューリップ🌷も今日は雨に濡れています。

昨日に比べ今日は気温も下がりましたね。

のんびりんこでは午前中に「おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~」を開催しました。

今回、参加してくれたのは6組の親子と横浜市社会福祉協議会の菊地さん。

 

 

みんなで「あんたがたどこさ♪」の歌に合わせてお隣さんにボールを渡して遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこでしょう♪」の歌に合わせて手拍子♪

名前を呼ばれたお友だちは手をキラキラさせて「ここにいま~す」

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前を呼んだ後、ママやパパのおしゃべりがスタート!

今回、2組の親子が初めて参加してくれたので、先輩ママから少し前の月齢の話や療育センターについての話題がでていました。

 

生後5か月くらいの頃はどうだったかな…ママ達の話に皆さんうなづいていました

ママと一緒にお話しに参加したよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはスタッフやボランティアさんと一緒にボールやおもちゃで遊んでいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今年度最後のおしゃべりの会、おしゃべりの後はみんなで記念に手形・足型をとりましたよ♪

 

スタンプのインクをつけて…足の裏がくすぐったいね( *´艸`)

赤ちゃんの頃が懐かしい!先輩ママの笑顔がとてもやさしくて素敵でした❤

 

 

 

 

 

 

 

 

そして遠くに引っ越しをするため今回が最後のお友だちもいました。

「みんなで遊びに行くね~」と最後は笑顔でお別れをしました。

来月、4月29日(土)はのんびりんこは臨時休館日ですが、「おしゃべりの会~中区ダウン症児の会~」の同窓会が開催されます。

小学生になったお兄さん、お姉さんもぜひご参加くださいね。

詳細はのんびりんこまでお問合せください。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 藤井・寺本 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム