♪今日は打楽器コンサート♪

今日は研修室の扉を全開にしてNPO法人打楽器コンサートグループあしあとさんによる「打楽器コンサート」を開催しました♪♪♪

午前・午後の2回公演で、多くのファミリーにご参加いただきました。

このコンサートには、マリンバやビブラフォンの他、いろいろな楽器が登場します。

演奏で音色を聞きながら楽器の紹介もしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の知っているアニメの曲やディズニーの音楽、童謡・手遊びなどたくさんの曲を演奏してくれました。

そしてこのコンサートは参加型なんです!!

コンサートの前に手作り楽器のギロを作り、コンサート内で一緒に合奏!

 

 

 

 

 

 

 

最後は、演奏で使用した本物の楽器を触らせてもらいました(*´▽`*)

なかなかできない体験ができて、みんなにっこりなコンサートとなりました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

あしあとの皆さん!素敵な時間をありがとうございました☆彡

子ども達の楽しそうな姿を見る事が出来て、スタッフも楽しい時間を一緒に過ごせました~!(^^)!

 

★☆★ どうぞの会 お知らせ ★☆★

3/7~11実施のどうぞの会ですが100cm以上の洋服や小物(靴など)大募集中です!

商品提供の受付は3/2(木)までとなります。

行くつもりだけどまだ持って行ってないよ~という方はぜひお早めにお持ちください。

また、80・90・95/100・110/120のサイズはただいまキャンセル待ちとなっております。

当日ひろばに遊びに来つつ、キャンセル待ちしていただくのが一番良いと思いますので

キャンセル待ちになってしまった方もぜひひろばに遊びに来てくださいね♪

キャンセルされる方は早めにご連絡いただけるとお待ちの方にご連絡できますのでご協力ください。

よろしくお願いいたします。

 

☆★☆ 利用者アンケート ☆★☆

HPトップぺージやひろばでご案内しておりますが、利用者アンケートを実施中です。

ひろばを利用している保護者の方の意見をもとに、今後よりよい施設にしていくためぜひご協力ください。

アンケートはこちらからも回答できます。

※すでにお答えいただいた方にも何度もお声掛けしてしまうことがあるかもしれません。

2月いっぱいがアンケート実施期間となりますのでまだの方はぜひご協力ください(*’ω’*)

 

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***のんびりんこ 宇野・二戸***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム