たくましっ子*YMCAウエルカムフェスタ☆

今日ののんびりんこは大忙し!!

午前中は研修室でたくましっ子(11:00~12:00)を実施しました。

満員の8組参加のうち7組が新規参加!

みんなで体操をしてリラックスして、ボールやマットを使った体遊び、ミニ講座を行いました。

今日のテーマは「子どもを預けるって①」

新年度から保育園や幼稚園に入園するにあたり、どんな世界が待っているのかな?

親子でどんな心づもりが必要かな?とお話していただきました。

 

 

 

 

 

 

そして今日はツインズデー!?

午前中に双子ちゃんが別々に3組も遊びに来てくれました~!

またツインズサロンであえるといいな♪

 

 

 

 

 

 

午後は横浜中央YMCAのウエルカムフェスタ第2弾!

11/23に行ったウエルカムフェスタは雨天のためのんびりんこの担当する工作などが出来ませんでした。

そのため先週に引き続き、本日YMCAにて追加バザーとして工作やゲームコーナーを実施ました\(^o^)/

短い時間でしたがのんびりんこの工作ブースには子ども33人、大人29人、計62人が遊びに来てくれました。

この追加バザーの純益はすべて国際地域協力募金となります。

今回は31個の工作とヘアゴム2個で、合計3200円が募金となりました!!

みなさんご協力ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆ 利用者アンケート ☆★☆

HPトップぺージやひろばでご案内しておりますが、利用者アンケートを実施中です。

ひろばを利用している保護者の方の意見をもとに、今後よりよい施設にしていくためぜひご協力ください。

アンケートはこちらからも回答できます。

※すでにお答えいただいた方にも何度もお声掛けしてしまうことがあるかもしれません。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

 

***** のんびりんこ 宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム