11月の取り組み報告など🕊

今日は午前中に東かながわ保育園のオンライン講座「アレルギー理解と冬のスキンケア」にひろばから参加しました。

子どもを遊ばせながら広いひろばでの参加だったのですべてを集中して聞くことはできませんでしたが

スクリーンに資料をうつし、要点を抑えて視覚的に確認することができました。

これからの乾燥の季節、しっかり保湿をしていきたいですね(*^^*)

アレルギー講座

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨あがりのせいか、ひろばはとってもにぎやかに。

子サポのひろば利用やファミリーでの利用も多く子どもたちもなんだかいつもより楽しそうでした(*´▽`*)

パパと一緒にタワーを作ったよ

今日はパーティー☆

出動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあっという間に11月も終わりですね~

のんびりんこでは11月に「平和月間」「オレンジリボンキャンペーン」の取り組みをしてきました。

たくさんのご協力ありがとうございました。

メッセージカードの記入にあたって「何を書こうかな」「子育て大変だけどやっぱりかわいいな」と考えることが虐待防止や平和を作る第一歩へとつながります(*^^*)

平和月間「平和のハト」

オレンジリボンキャンペーン「虐待防止月間」

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに今日は11月の最終水曜日!ピンクシャツデーです。

おかえりの会で「どんないろが好き」のパペットシアターをして

「誰がどんな色を好きでもいいよ♡自分の好きな色を大事にしていこうね」というお話をしました。

 

そしてそして…

先日行われた横浜中央YMCAウエルカムフェスタの抽選会結果が出ました!

お手元に抽選券がある方は忘れずにご確認くださいね♪

抽選会の結果はこちらから

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム