たまごの会 * ピンクシャツデー

今日はプレママプレパパ講座「たまごの会」を行いました!

今回のテーマは「産後のママの身体とあかちゃんとの生活」。

助産師さんから「出産後のママの身体の変化」や「産後のサポートについて」など、いろいろなお話をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

また、先輩ママ&赤ちゃん👶も参加してくれたので、抱っこもさせていただきました!

2か月の赤ちゃんです!!

オムツ替えも体験しました!

パパも、ミルク作りに挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

出産後も、是非遊びに来てくださいね~(@^^)/~~~

 

そして毎月最週最終水曜日は「ピンクシャツデー」(いじめをなくそう運動)です。

スタッフは全員ピンク色のシャツを着用しました。

また、ひろばでは「どのはな いちばん すきな はな?」(福音館書店)の絵本を読みました。

「ぱーっとひらいた赤い花、ぴゅーんとのびてる白い花、ダイナミックに咲く花、ゆうらり風にそよぐ花、可憐な小花……。赤ちゃん絵本の定番『ぶーぶーぶー』の作者、脇阪克二さんが庭先に咲く色とりどりの花を明るく軽やかな色彩で描きます。」(絵本ナビより引用)

これはどんなお花かな?

 

 

 

 

 

 

 

カラフルないろんなお花が出てくる絵本です。

ピンクの花もいいよね♪黄色いお花もかわいいよね♪

誰がどんなお花が好きでもいいよ。

誰がどのお花をかわいいと感じてもいいよ。

今はまだいじめが遠い話でも、「誰がどんなものを好きでもいい」と思える心が

きっといつかいじめを生み出さないことにもつながります。

 

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 宇野・藤井 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム