中学生ボランティアさんが来ました!

こんにちは

今日は朝から台風の進路状況にヒヤヒヤでした(>_<)

午後に予定をしていた「高校生とあそぼう!~サマーイベント~」も今後の台風の影響を考慮し、残念ながら中止になりました。

お昼前、一時期空が真っ黒になったかと思うと、ザザザァー!と土砂降りになり、大きな雷が鳴り響いていました。

事務所の中にいても雷の「ゴロゴロ、バキバキ」の音がよく聞こえるほどでした。

そんな今日、ひろばにボランティア体験の中学生が来てくれました。

初めてのボランティア活動のため、はじめはとても緊張しているようでしたが、赤ちゃんと一緒に遊んだり、ママ達とおしゃべりしているうちに徐々に笑顔が見えるようになりました♪

 

これど~ぞ

ちょっとひと休み

ママ達のお話はとても貴重です

 

 

 

 

 

 

 

小さい時のことは覚えている?

ママとたくさん遊んでね

 

 

 

 

 

 

 

ママ達には子育てで一番大変なことについてお話しを伺っていました。

そして自分自身の記憶の中にある幼い頃のご自身の話もされていましたよ。

「今、この時間が親子で一番一緒にいられる時間なんですね」と、ひろばでの親子と触れ合う中で感じたそうです。

また学生ボランティアでひろばにも来てくださいね。

お話をしてくださった皆さま、中学生にわかりやすいように丁寧にお話をしていただき、ありがとうございました。

十数年後のお子さんの姿を想像された方もいらっしゃるでしょうね。

豊かな心でたくさんのことを吸収してくれたことと思います。

夏休みの間、学生ボランティアや実習生がひろばに体験に来ています。

いろいろな質問をさせていただきます。ママやパパのお話をお聞かせください。

今日はいつもよりは空いているひろばでしたが、遊びに来てくれたお友だちは元気いっぱい!

楽しそうな声が響いている土曜日ののんびりんこでした(´艸`*)

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

*****  のんびりんこ 寺本 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム