あかちゃんと一緒におしゃべりタイム&ようこそプレママ!

こんにちは

今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたね。

のんびりんこに遊びに来てくれる親子さんが濡れずに来られると良いなと思いながら開館の準備をしました(^-^)

そんな今日、午前中は「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」がありました。

おしゃべりタイムは2か月くらいから1歳未満のお子さんと保護者の方でおしゃべりをする会です♪

今日は8組の親子が参加をし、スタッフと一緒に手遊びやふれあい遊びをしました。

初めてのんびりんこに遊びに来てくれた方やおしゃべりタイムは初めての参加!など、初めまして同士で少し緊張しながらも少しずつ打ち解けておしゃべりが始まりました。

 

自己紹介の後、おしゃべりがスタート!

ママ達、なんのお話ししているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のママ達の話題は汗をかく時期なのであせもや口のまわりのただれなどあかちゃんのスキンケアについてや便秘の時どうしてる?など同じくらいの月齢同士で困りごとやお子さんの月齢よりも少し先輩のママの話など、おしゃべりが盛り上がっていました。

 

よしよし♡

これどうやって遊ぶのかな

 

 

 

 

 

 

 

コソコソコソ…
ママには内緒だよ

ガタンゴトン♪
ガタンゴトン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は中区役所でプレマザーズクラス(両親学級)がありました。

区役所の後、プレママさん3人が「のんびりんこツアー」でのんびりんこの見学に来てくれました(^o^)

 

最初は赤ちゃんを抱っこするのも緊張しますよね

赤ちゃんが生まれたら今度はひろばで会いましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりタイムの赤ちゃんやママ達に合流し、先輩ママの経験談を伺ったり、赤ちゃんを抱っこしたり、ふれあう時間もありました。

先輩ママの経験談のとても熱心に聞いているプレママの表情が印象的でした!

先輩赤ちゃん♡抱っこさせてくれてありがとうございました(*´ω`*)

赤ちゃんが生まれたらまた「おしゃべりタイム」やひろばで再会できるかな?

スタッフも楽しみに待っていますよ~(^^)/~~~

次回の「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」は8月19日(金)14:00~14:30です。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム