沐浴体験&ホッとおしゃべりサロン掲示板

今週はずっとスッキリしないお天気ですね。

今日の午後は、研修室でこれから出産を控えたプレママ&プレパパを対象に沐浴体験を行いました~😃

6組のご夫婦にご参加いただきました。

助産師さんから沐浴についてお話を伺いました

助産師さんによる沐浴をまずは見学

皆さん、真剣に実技を見学~👀

 

 

 

 

 

 

 

助産師さんによる沐浴を見学した後は、実際にお人形を使ってお湯を入れたベビーバスで体験をしました🛀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ達を中心に沐浴体験を実施しました(^^♪

3キロの赤ちゃん人形を使って練習しましたが、緊張しつつも一生懸命実践されていましたよ(o^―^o)

また、今日は3か月の赤ちゃんにご協力いただき沐浴体験の順番を待つ間、抱っこをさせていただきました。

抱っこする前に手指消毒をして抱っこさせてもらいました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのママ(先輩ママ)といろいろなお話をしながら赤ちゃんの抱っこ体験。

抱っこする時は、緊張してドキドキでしたが、柔らかくて、暖かい赤ちゃんに皆さん癒されていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また、お着替えやおむつ替えの体験も行いました~☆彡

 

 

 

 

 

 

ご夫婦一緒に楽しみながら体験している姿がとても印象的でした(*^-^*)

今回は、9月~11月に出産をご予定されている方々にご参加いただきました。

これから夏の暑さ🌞が続きますが、体調に留意して無事ご出産されることを祈ってます。

出産後に可愛い赤ちゃんを連れて是非遊びに来てくださいね~👶

スタッフ一同お待ちしております(^^♪

***************************

ホッとおしゃべりサロンの掲示板が動きだしています(*^^*)

7月27日(水)10:30~11:30「保育園・幼稚園のこと」を開催します。

ひろばの掲示板でひろばのママから「質問」と「返答(うちはこうしたよ)」を募集しています。

黄色が質問
ピンクが返答です

お子さんのそばで書いてくれました

丁寧にかいてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

予約も始まっていますのでお電話、もしくは受付でご予約ください。

当日参加できない方もこうして掲示板を利用して質問してみてくださいね。

 

*************

幼稚園説明会が始まっています!

会場参加とオンライン参加が選べますのでご都合に合わせてぜひご予約ください。

会場参加の場合は3園までとさせていただきますが、ご来館いただくと直接園の先生に質問ができます。

オンライン参加は視聴のみとなりますが、制限なく複数の園にお申込みいただけます。

園によって日時が異なりますのでチラシをご確認くださいね♪

 

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

***** のんびりんこ 二戸・宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム