外で遊ぼう * 水上安全のおはなし

今日は、子育て支援者さんと一緒に『外であそぼう♪』を開催しました。

今朝は雨が心配されましたが暑くも寒くもないお天気になり、本牧山頂公園の里山あそび場で遊びました。

参加者は10組23人。

本牧和田地域ケアプラザの地域活動交流コーディネーターさんも見学に来られました。

「なべなべそこぬけ」で準備体操をしたあと、まずはダンゴ虫探し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日のメインどろんこ遊びへ…GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてどろんこ遊びをしたお友だちも(ママも)いましたが、とても楽しそうでしたよ(^_-)-☆

最後に絵本を読んでもらって、さよならになりました~

 

 

 

 

 

 

次回の「外であそぼう♪」は9月28日(水)山吹公園を予定しています。

子育て支援者さんたちと一緒に、いろいろな公園遊びを楽しみましょう!

ご参加ご希望の方は、ご予約の上ご参加くださいね。

お待ちしていますね~

 

ひろばに横浜中央YMCAからウエルネススポーツクラブのリーダーが来てくれました。

「ウォーターセーフティーキャンペーン」の一環として

水上安全についてお話をしてくれました。

紙芝居を使ってお話してくれました

赤ちゃんコーナーからも見てくれました♪

水上安全のポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーターセーフティーハンドブックという小冊子をのんびりんこでも配布していますので

これから夏に向けて水遊びを安全に楽しむためにぜひご一読ください♪

ひろばにはまた明後日も午後、リーダーが来てくれます。

YMCAの各クラスについてもお話が聞けますよ(・∀・)

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

***** のんびりんこ 宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム