おはなしの時間📚

今日は「おはなしの時間」がありました📖

11:00~と11:40~で同じ内容で行い、合計10組の親子が参加しました。

今日はパパも3人参加し、みなさんとっても良い感じ( *´艸`)

お子さんと目線を合わせてにっこりしたり、

だっこしてゆらゆらするときには大きな動きでお子さんもにっこにこ(*´ω`*)

普段の関係性がとてもいいんだろうなぁとほっこりしました♪

 

♪この子どこの子かっちんこ

♪ぽっつんぽつぽつ雨が降る 等のわらべ歌で手遊びをしたり、

「くだもの」(福音館書店)

「おはなをどうぞ」(のら書房)

「ねんね」(アリス館) の絵本の読み聞かせがありました。

 

「おはなをどうぞ」という絵本はことりの会の山嵜さんが

「初めて母の日を迎えたママへ」と選んで読んでくださいました。

♪この子どこの子かっちんこ でゆーらゆら♪

「ねんね」の本で眠たくなっちゃった

パパとママからいっぽんばし~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~くすぐったい~(*>ω<*)

おいしいくだもの、はいどうぞ

ママに向けて「おはなをどうぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

おはなしの時間はわらべ歌の手遊び・体遊びや絵本の読み聞かせをします。

講師のよる読み聞かせでほっこりするのはもちろん、

ママやパパの声を届け、親子で触れ合い心が温かくなる時間です。

次回は7月28日(木)①11:00~②11:40~です。

ぜひぜひご参加ください(・∀・)°˖✧

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

<お知らせ>

★今月5月29日(日)は、開館を致します。(9:30~12:30・13:30~16:00)

ご予約の上、是非ご利用ください。※5月31日(火)は臨時休館と致します。

★5月28日(土)29日(日)はかながわMIRAIストリートにのんびりんこも出展します。

是非遊びに来てくださいね。

***** のんびりんこ 宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム