おしゃべりの会&平和のハト

こんにちは(^^)/

今日はあいにくのお天気でしたが、のんびりんこにはたくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

 

午前は『おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~』を4カ月ぶりに開催(^^♪

5組12人の参加者の中には、久しぶりに遊びに来てくれた親子や、初めて来てくれたお子さんもいましたよ。

♪あんたがたどこさ♪の歌に合わせて、ボールをお隣りへ渡します。緊張はほぐれたかな?

「○○ちゃんはどこでしょう?」お子さんひとりひとりのお名前を呼びますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフは、久しぶりに会うお子さんたちの成長にびっくりしたり、ママたちの笑顔や笑い声に嬉しくなったり…。

改めて、集まることの大切さや楽しさを感じました(#^.^#)

まずは近況!そして質問!

「食事のことを聞きたいんですけど…」「ウチの子は…」すぐに答えが返ってきます!

僕もおしゃべりしていい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちもおしゃべり中なの💛

初めての場所で泣いちゃったけど…ママと一緒なら大丈夫!

こんなこともできるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

つかまり立ち、練習中!

今から一本橋歩くから、見ててね

パパは、おしゃべりから離れて、お子さんと遊んでくれていま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

会の終了後もおしゃべり(情報交換?)は続いていましたよ。

お食事コーナーでも楽しそうですね~

 

 

 

 

 

 

 

次回の『おしゃべり会』は5月28日(土)10:30~11:30です。

ご参加お待ちしていますね(@^^)/~~~

 

昨日から、のんびりんこの木に『平和のハト』がとまっているのを知っていますか?

 

 

 

 

 

 

「ウクライナとロシアの子どもたちの笑顔が守られますように」という願いを込めて、皆さんにメッセージを書いていただいています。

4月末までの期間、皆様方のご協力をお願いいたします。

 

29日(火)の『どうぞの会』は50~70サイズの洋服と子育て用品です。

まだ空きがございますので、ご興味のある方はご予約の上お越しください。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 藤井 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム