オンライン「子どもと育つパパ講座」

こんにちは~!

今日は「子どもと育つパパ講座」をオンラインで行いました。

講師はNPO法人全日本育児普及協会の古長さん。

絵本の読み聞かせとワークライフバランスをテーマに

共働き、2児のパパとして参加者と同じパパ目線で講座を進めてくださいました。

【パパ育児の現状】改善してきているがまだまだ…

【絵本の読み聞かせ】パパ目線で絵本を選んでみよう!

【パートナーシップ】パパとママで見ているものが違うからすれ違いが起きてしまう!?

【ワークライフバランス】働き方を見直して、それぞれのおうちに合ったバランスを探そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はフリートークで育児の困りごとや中区のおすすめスポットを参加者同士で紹介しました。

「元町のオアシスは授乳室もあって大人も過ごしやすいよね」

「シャーロックBABy本牧でこの前ママとお会いしましたよ!」

「うちも近いのでいってみたいな」など

なかなかオンラインでスムーズな交流というのは難しいものですが

参加者同士のつながりも見えてとっても良い時間となりました(*’ω’*)

 

最後に集合写真をパチリ☆

画面が気になって触ってみたり、泣いちゃったりしましたが

それでこそ子どものいる生活ですよね♪

万事OKです!!

 

 

今日は土曜日なのでパパも遊びに来てくれていました。

 

 

 

 

 

 

曜日に限らずパパの利用も増えているので

まだ来たことのないパパも「のんびりんこデビュー」してみませんか?

 

【お知らせ】

横浜市の指示によりまん延防止等重点措置の期間が延長となりましたことを受け、

3月6日(日)までのイベントはすべて中止となりました。

※オンライン開催をのぞく

HPのトップページにのんびりんこの対応を掲載していますのでご確認ください。

ひろばは通常通り開館していますので

感染防止対策にご協力いただき、ご利用いただければと思います。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

***** のんびりんこ 宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム