鬼は外!福は内!

こんにちは!

今日も空気が冷えていますね🥶

そんな今日、中区役所でプレマザーズクラス(両親学級)が行われ、そのうち5組のプレママがのんびりんこツアーに参加してくれました。

 

のんびりんこってどんなところ?

こうやって遊ぶんだよ!とやって見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろばで遊ぶ親子の姿を見て「少し成長するとこんな遊び方をするんだ」とイメージできたかな?

今日のツアーで、のんびりんこが少しでも身近に感じていただけたら嬉しいな~と思います(*^^*)

そして今日もひろばに遊びに来てくれたママやパパ、プレママ、母子保健コーディネーターさんもピンクシャツデーのメッセージを書いてくださいました。

皆さん ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月3日 今日は節分 👹

豆まきは「鬼は外~!福は内~!」と元気な掛け声と共に豆をまくことで邪気を払い、一年の無病息災を願うという意味が込められているそうです。

ちなみに…鬼は深夜(丑寅の刻)にやってくると言われているので、豆まきは夜に行うのが良いそうですよ(^-^)

のんびりんこでは鬼のパペットが登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼は外~!福は内!」と「まめまき」の歌を歌いました♪立春を迎える明日からもみんなが元気に過ごせますように(^_-)-☆

 

【お知らせ】

横浜市の指示によりまん延防止等重点措置期間の

1/21(金)~2/13(日)のイベントはすべて中止となりました。

※オンライン開催をのぞく

HPのトップページにのんびりんこの対応を掲載していますのでご確認ください。

ひろばは通常通り開館していますので

感染防止対策にご協力いただき、ご利用いただければと思います。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム