横浜YMCA折り鶴プロジェクト2021

こんにちは!

今朝は予想外の雨に降られました(*_*;

雨の予報だったかな…?ひろばに遊びに来るお友だちは、雨で大丈夫かな…など考えているうちにのんびりんこに到着。

雨もいつの間にか止んでいました。

雨が上がった後はきれいな青空(´▽`) 今日も一日暑かったですね。

 

のんびりんこ運営法人YMCAの取り組みとして、毎年この時期に平和について考える「平和週間プログラム」を行っています。

平和に関する取り組みとして、YMCAを通してのんびりこからも千羽鶴を広島に届けています。

今回もひろばに遊びに来てくれた親子にYMCAの取り組みをご説明し、ご理解いただいた上で「平和週間プログラム」にご賛同いただける皆さんに折り鶴を折っていただいています。

 

ボランティアさんと一緒に折ってみよう♪

お姉ちゃん!
私も鶴、折りたい♪

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中のため、小学生のきょうだい児もひろばに遊びに来ています。

スタッフやボランティアさんの話を聞いて、あっという間にきれいな鶴を折ってくれました!

 

ママ達の集中力!
素晴らしい(#^^#)

わたしも折ろうかな~

一つ一つ心を込めて折ってくれましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

今度は一緒に折れるかな?
楽しみだね

ママと一緒に私たちもおしゃべり♪

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの折り紙にママ同士「ここはどうやるんだっけ?」と確認しながら折っていました。

いつもは優しいまなざしでお子さんを見守るママ達ですが、今日は折り紙を折っているママをお子さんが見守っていましたよ(´∀`*)ウフフ

のんびりんこの鶴も少しずつ増えてきました!

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の毎日が幸せであることを改めて考える今、平和について考えるきっかけになりますように…

のんびりんこに遊びに来たらぜひ一緒に折る鶴を折っていただけたら嬉しいです。

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム