今日のひろば&ホッとおしゃべりサロン

こんにちは (^o^)

今日は久しぶりに晴れましたね 🌞

暑い中、たくさんのおともだちが遊びに来てくれましたよ!

 

 

今日の午後は、今年度2回目の「ホッとおしゃべりサロン」を行いました。

今回のテーマは「2人目子育て中のママ!集まれ~」です。

6組の親子が参加してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

「2人目って思っていた以上に大変~」「2人のリズムが違うんだけど…」などなど

それぞれの聞きたいことに皆さんが答えてくれたので、あっという間の1時間でした。

ママと離れられるお子さんたちはボランティアさんと遊んだり、ママのところにやってきて顔を見て、また、遊びに戻ったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートに答えてもらった後もしばらくお話は続き…

ライン交換!
今日をきっかけにお友だちになれたかな(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の「ホッとおしゃべりサロン」は9月17日(金)です。

テーマは「みんなこんな時どうしている」です。

予約は2週間前スタートです。みなさんのご参加をお待ちしております!

 

そして、今日のひろばの「お帰りの会」の様子を紹介します~

どんないろがすき ぜんぶ ♪

絵本の読み聞かせ「みんなでぽん」📖

みんなでぽん!に合わせて手を叩いて、一緒に楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

手遊びや絵本の読み聞かせなど、いろいろなお楽しみがあります。

次回ご来館の時、一緒に楽しんでくださいね ♡

 

【ご案内】

📅 のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

のんびりんこ 藤井・肖

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム