消火訓練

こんにちは (^o^)

昨日(7/12月)は、のんびりんこの休館日でしたが、のんびりんこに遊びに来てくれるみなさんが安全にひろばを利用できるように、スタッフ全員で消火器訓練と施設全体の安全確認を行いました。

火事が起こった時の対応、消火器の使い方、建物内の消防設備のお話を消防士さんから聞きました。

 

中消防署にご協力いただき、火災が起きた時の対応を学びました

建物内に設置してある消火栓の使い方も学びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営法人の横浜中央YMCAの屋上で実際に消火器の使い方を練習しました。

 

 

 

 

 

 

日差しが少し強かったですが、全員で水消火器を利用して消火訓練を行いました。

 

8月24日 (火)には、のんびりんこで避難訓練(火災を想定した訓練)を行う予定です。

外出先での避難の仕方を体験出来ますので、みなさんぜひご参加ください!

 

外国人(がいこくじん)のみなさんへ

 

のんびりんこのスタッフは、昨日(きのう)、消火訓練(しょうかくんれん)をしました。

「消火訓練」(しょうかくんれん)は、火事(かじ)の時(とき)、火(ひ)を消(け)す練習(れんしゅう)です。

 

8月24日 (火) のんびりんこのひろばで避難訓練(ひなんくんれん)をします。

避難訓練(ひなんくんれん)は、火事(かじ)や地震(じしん)の時(とき)、安全(あんぜん)な場所(ばしょ)に逃(に)げる練習(れんんしゅう)です。

みなさんの安全(あんぜん)のために、いっしょに参加(さんか)してください 。

お願(ねが)いします!

 

【ご案内】

📅 のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

のんびりんこ

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム