おたんじょうび会&むし歯予防講座

こんにちは(^^)/

今日は寒い一日でしたね。

のんびりんこにはたくさんお友だちが遊びに来てくれました!

 

さて、今日は、午前と午後それぞれイベントがあり、そちらにもたくさんのお友だちが参加してくれました(^_-)-☆

まず、11時からは…おたんじょうび会!

7組の親子が参加してくれましたよ。

お楽しみを担当してくれたのは、保育ボランティアの「かざぐるまの会」の皆さんです。

牛さん劇場~!

四角や丸が動物さんにへんし~ん!

大型絵本!
だるまさんが…びろーん!

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンたちもお祝いに来てくれましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれたお友だちの人数のロウソクを立てて ♪ハッピーバースデー をみんなで歌いましたよ(^^♪

ケーキの前での記念撮影をしたり、身長や体重を計測して、おたんじょうび会はおしまいになりました。

次回のおたんじょうび会は3月18日(木)11:00~11:30です。

3月にお誕生日を迎えるお友だちや、お祝いしたいお友だちは、予約をお願いしますね。

 

午後14時からは…オンライン子育て講座~歯医者さんに教えてもらおう!「子どものむし歯予防」です!

例年、中区歯科医師会の先生方に来ていただいて講座を開催していますが、今回は先生にオンラインで講義していただきました。

のんびりんこの研修室から参加された方と、ご自宅から参加された方合わせて、11組の親子が参加してくれました。

研修室の様子です!
お子さんを遊ばせながら、先生のお話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「むし歯」「歯磨き」など、子育てをしている中では永遠のテーマのようにも感じられますよね。

お子さんの歯やママやおパパご自身の歯のことで気になることがあるようでしたら、歯医者さんのドアをたたいてみてはいかがでしょう。

かかりつけ歯医者さんを作っておくのも、いいかもしれませんね。

次年度も、むし歯予防講座を予定しています。

ホームページ等でご確認くださいね。

 

***のんびりんこ 藤井***

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム