外であそぼう♪本牧山頂公園

こんにちは(*^^*)

6月5日(水)本牧山頂公園の里山あそび場にて「外であそぼう♪」を実施しました!

過ごしやすい気候の中、大人25名、子ども27名が参加してくれました。

本牧山頂公園の外遊びといえば泥んこあそび!

子育て支援者さんも安全に遊べるよう準備をしてくれました。

初めに子育て支援者さんの自己紹介、それからみんなで体操をしました\(^o^)/

 

 

支援者さんと同じ葉っぱあるかな~?

色んな草花を探してみたよ

初めて草の上にタッチしてみたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

傘袋に草花を入れて、水を入れてみたよ「よいしょ、よいしょ」

お水がいっぱいだね!冷たくて気持ちがいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばけつのお水冷たくて気持ちがいいね

井戸水バシャバシャ楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの泥んこあそび♬

大人も子どももはだしになって楽しみました(*^▽^*)

 

 

バケツの水をばしゃーん!

はだしで泥んこ気持ちがいいね♡

お顔に泥んこがついてもへっちゃらだよ(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にお水をすくえるよ

ママと一緒にお料理。
楽しいな~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで水遊び!
全身びっしょりです(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥んこあそびが終わったら、みんなでお片付け。

泥を水で流し、お着替えをしたら、子育て支援者さんが手遊び&「かみしばい」を読んでくれました🎵

最後に、子育て支援者さんから・・・

これからだんだん気温も高くなり、水遊びの季節になります。

最初いきなり水に入るより、バケツの水から少しづつ慣らしていけば安心です。

また、公園内の葉っぱや花など親子で一緒に触れてみるといいですね。

とお話がありました。

次回の外であそぼう♪は・・・

10月30日(水)10:00~11:30 本牧市民公園です。

ぜひ、たくさんの参加お待ちしております!

 

 

*のんびりんこ*佐藤

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム