のんびりんこサポーターズ 飾り隊~ガーラントを作ろう!~

5月28日(火)のんびりんこサポーターズ飾り隊の「ガーラントを作ろう!」を行いました。

今回の参加は6名のサポーターズの方でした。

リーダーの方を中心に活動がスタート!

「10連休はどうしてた?」手を動かしながら会話も弾みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが幼稚園に行っている間に活動に参加してくれたママもいました。

「幼稚園どう?」「今年は役員になったのよ~」と久しぶりに再会したママには、幼稚園の園生活もついての質問も!

「サークルってどこで活動してる?」など、手を動かしながらも情報交換をしっかりとできるママ達!さすがです!

 

ボランティアさんと一緒に積み木で遊んだよ!

「よーいどん!」みんなでかけっこ!

いつも遊んでるおもちゃと違うな…すぐに気が付くなんてさすが!

 

 

 

 

 

 

 

ママ達の活動中、子ども達はボランティアさんと一緒に遊んで過ごしました。いつもの広場とは少し遊び方も違うかな?でも楽しそう!

「今日は何をしているんですか?」と、研修室をの覗きにきてくれたママや「できるかな?」と言いながら参加してくれたママもいました。

今回はハサミを使用していたので、お子さんが小さいとまだなかなかハサミは怖くて使えない。というママには「久しぶりに集中して作れてストレス発散になりました!」との声も。

 

 

セロファンのきんぎょも作りますよ~!

ハサミで切っていると、きんぎょ見~つけた!

ママも子どもたちも笑顔と笑い声でいっぱい!

 

 

 

 

 

 

子どもたちが汗びっしょりになったところで、調度お昼に。

ランチタイムで一度休憩し、午後からまた再スタート!

午後から参加されたママもいましたよ。

 

 

いっぱい走って汗びっしょりだよ~!

ふ~!たくさん走ったね!

 

 

 

 

 

 

完成まであと少し。

ラミネートの後はパーツをタコ糸で通します。

ガーラントの完成までもうすぐ!

 

 

 

 

 

 

サークルや幼稚園の事などママ達の知りたい情報も手を動かしながら聞けるのは、サポーターズの活動ならではですよね。

最後の仕上げ、飾りつけは子ども達もお手伝いしてくれました。ガーラントの完成です!

早速、広場で遊んでいるみなさんにも早速お披露目をしました。

 

サポーターズの皆さん  お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

ぜひのんびりんこに来て「きんぎょはどこかな?」と探してみて下さいね。

(のんびりんこ  寺本)

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム