日別アーカイブ: 2018年5月17日

5月おたんじょうび会

本日5月17日(木)11:00~5月のおたんじょうび会を行いました。

今日の主役は4人!(1歳×3人、3歳×1人)

他にも兄弟児やお祝いに来てくれたお友だちを含め

6組(大人6人、子ども8人)が集まってくれました。

最初のインタビューでは自分で名前を言ったり、拍手でお祝いしたり、

おたんじょう日が連続していたりと、和やかな雰囲気で進みました。

後半のかざぐるまの会さんによるお楽しみは

●パペットシアター「パンダ・ウサギ・コアラ」…みんなの歌と手遊びで動物さんもダンス♪

●「まんまるちゃん」…まぁるい形から出てくるのはだぁれ?

パンダ!ウサギ!コアラ!

♪まんまるちゃん
あなたはいったいだぁれ?

 

 

 

 

 

 

 

●紙芝居「よんで よんで」…絵本を読んでくれるのは誰かな?

●ふれあい遊び「げんこつやまのたぬきさん」「糸巻きのうた」「一本橋こちょこちょ」

…ママと一緒に手遊びできたね♪

にゃお にゃお にゃ~お!

ママの歌声を聞きながらゆったり、まったり

こちょこちょ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

●パネルシアター「おおきく おおきく おおきくなぁれ」

…みんなの掛け声で次は何を大きくしようかな?(^^♪

兄弟児もボランティアさんと一緒に★

み~んなで食べれるように大きなケーキにしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************************************

来月のおたんじょうび会は6月21日(木)11:00~11:30です。

おたんじょうび月のお友だちも、違う月生まれのお友だちもぜひご参加ください。

(のんびりんこ 宇野)

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム