ホッとカフェ~大きくなったね~

こんにちは(^。^)/

横浜公園のチューリップも少しずつ咲き始めました☆

今日は年に2回実施している「ホッとカフェ」の日ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

普段、子育てに頑張っているママやパパに「ホッと」一息ついてもらえる時間を提供したい!とのんびりんこからのささやかなお楽しみ企画?!

午前と午後と1時間半ずつ「のんびりんこホッとカフェ」を開店?しました~ヽ(*^^*)ノ

ノンカフェインや珈琲、お茶など好きな物を選んでね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

フリードリンクとフリートークでこの1年間の子ども達の成長を喜ぶと共に、新たな生活に出発する家族へエールを送りあったり、いろいろな子育て情報の交換が出来るといいなぁ。と、研修室をママたちコーナーと子どもコーナーに仕切って実施しました♪

ママが離れてもみんなと楽しく遊んでいました♪

泣かずに遊んでいる我が子に、複雑な母心…何してるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

「子どもと離れてゆっくり座ってコーヒーを飲みながらお話ができてうれしかったです。」

「いろいろなママさんとお話しができ、楽しく過ごせました。」

「悩みや子育ての事、保育園の事などいろいろ話せて気持ちが軽くなりました。」

など、沢山の嬉しい声が聞けました。

ママ同士いろんな話しが出来てリフレッシュ☆

ボランティアさんと一緒に子ども達も楽しく遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

また身長と体重の計測コーナーを作って、測定結果を用紙に書いてプレゼント☆

きおつけピッ!身長計測。大きくなってる~(^-^)

じっとしてね。体重測定。いつの間にか増えてる~!

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに身長や体重を測ると、子どもの成長が目に見えて分かりますね!

心も身体も大きくなる乳幼児期!

毎日子どもと一緒にいると気づかない時もあるけれど、1年前からの成長を振り返ると、大きくなったね!成長したね!と感じる事が出来ますね(´∀`)

いろいろな子育ての苦労や悩みはあるけれど、子育ての仲間と話すことは、とっても大切!(^-^*)(^-^*)(・・*)

悩みを話すことで心が軽くなったり、一人じゃない!皆がいる。と思える瞬間を感じたり、一緒に子育てをしている仲間と共に喜びや成長を感じあって、明日からの子育ての励みになる機会としてもらえたら、とっても嬉しいです♥

ホッとカフェは年に2回(夏・春)に実施しています。

次回は、8月に開催をする予定です!(日程は近くなったらチェックしてね)

楽しみにしていてください(^_-)-☆

 

*** のんびりんこ 二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム