1月のおたんじょうび会

本日1月11日(木)11:00~11:30に1月のおたんじょうび会を行いました!

今日は戌年のワンワンワン(1/11)の日!!

9組の親子が遊びに来てくれました。

今月の主役は7人!(2歳×1人、1歳×6人)

主役へのインタビューの後にはみんなで拍手や手拍子でお祝いしました。

後半のお楽しみでは

●アンパンマン劇場:♪「とんとんとんとん アンパンマン」の手遊びをパペットと一緒に♪

●犬のおわまりさん:牛乳パックのパペットでみんなと一緒に楽しく歌いました♪

みんなで一緒にとんとんとんとん バイキンマン♪

おくちがぱくぱく動くよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

●紙芝居:「まてまて まて~」

●手遊び・体遊び:

「のぼるよ のぼるよ コアラ」「馬はとしとし」「おらんちのどてかぼちゃ」

みんなもあるあるの
「まて~」がいっぱい!

ママがお馬に、
子どもが乗り手さんに返信!

ママの一歩にあわせてリズムよく揺れるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

●パネルシアター:「おおきく おおきく おおきくなぁれ!」

みんなのおまじないで大きくなった卵から怪獣が生まれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はみんなで歌える歌が多く、ママの声が子ども達に届く楽しい会になりました。

次回は2月8日(木)11:00~です。

誕生月でなくても参加できますのでぜひ遊びに来てくださいね。

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム