落ち葉プールで遊ぼう!

こんにちは\(^o^)/

11月25日(土)すっきり晴れた小春日和の今日、本牧市民公園にお出かけしてきました。

本牧市民公園を管理する緑の協会のご協力のもと、「落ち葉プールで遊ぼう!」を実施しました。

26家族、大人35名 子ども32名の参加がありました。

土曜日ということもありパパと一緒、ご家族での参加が多かったように感じました。

子ども用プールに落ち葉がいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

お代わりの落ち葉もたくさん用意してくださり準備は万端です(^_^)v

落ち葉を上に「それ~!」ひらひらと楽しいね♪

お友だちとかけあいっこ楽しいね!みんな笑顔♡

落ち葉たくさんのプール初めて~

 

 

 

 

 

 

パパからも落ち葉ぱらぱら~

落ち葉のお布団掛けちゃうぞ~!

ふかふか気持ちがいいな.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、なかなか落ち葉プールの中に入れなかった子も、みんなが楽しそうに遊んでいるのを見て、自然と仲間入りしていました。

落ち葉を足で踏んでカサカサ音を楽しんで見たり、裸足になって直接感触を楽しむ子もいましたよ。

 

また、本牧市民公園にある木の実などを使って、クリスマスツリーを作りました。

材料は全て本牧市民公園でとれたものを、緑の協会の方が作りやすいようにセットしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさん木の実があるんですね!

どの木の実をつけようかな?選ぶのも楽しみです。

親子で夢中になって作成中

 

 

 

 

 

ママと一緒に作ったよ(^O^)

それぞれいろんなクリスマスツリーが出来ました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しかった~!」「また是非参加したい!」「クリスマスツリー作りも楽しかった!」などなど・・・

普段なかなか体験できない落ち葉プールにさらに、自然の木の実でのクリスマスツリー製作、今日はみなさん大満足だったようです\(^o^)/

本牧市民公園には、まだまだ木の実や落ち葉がたくさん落ちているそうです。

是非、お天気の良い日にはお出かけしてみてはいかがですか(^ω^)

 

 

* のんびりんこ 佐藤 *

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム