外であそぼう♪山吹公園

こんにちは(^○^)

6月7日(水)は、伊勢佐木警察署となりの「山吹公園」で、中区の子育て支援者さんと一緒に外遊びを実施しました。

過ごしやすい気温の中、13組(大人13人、子ども14人)の親子が参加してくれました。

まず、手あそび&自己紹介からスタート♪

みんなで体操ミッキーマウスマーチの歌に合わせて♫

かけっこ
よ~いどん!

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙を丸めてテープを巻いた「新聞ボール」が出てきたぞ~(^○^)

みんなで玉入れ.。o○
よいしょ!よいしょ!

ブルーシートの上をボールがポン!ポン!

 

 

 

 

 

 

 

次は場所をお砂場に移動して。。。

大きなバケツに砂を入れひっくり返して型をとったり、泥だんごを作ったり。。。

なにができるかな・・・?

大きなお山が出来ました(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

次はみんな大好きシャボン玉.。o○

風に乗っていくシャボン玉をつかまえようと楽しそう♡

たくさんのシャボン玉♡
まてまて~!

最後はパラバルーンでパタパタ♫

パラバルーンで大はしゃぎヽ(^。^)ノ

あれれ~?
いなくなったよ(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

子育て支援者さんからは、「最初は砂場に慣れていないお子さんも、お母さんも楽しそうに砂場にいると、だんだん楽しく遊べるようになります」「砂に水を入れると、柔らかくなっていろんな形が作れたり、遊びの発想や幅も広がりますよ」というお言葉をいただきました。

これから梅雨の季節になりますが、晴れた日は公園で汗をかいて遊ぶのもいいですね!

 

次回の「外であそぼう♪」は・・・

9月20日(水)本牧山頂公園10:00~11:30です。

また色々な遊びを計画しています。是非ご参加ください。

 

(のんびりんこ 佐藤)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム