6月のおたんじょうび会

本日6月8日(木)11:00~11:30に6月のおたんじょうび会を実施しました。

今日は何と13組も主役がいました!!過去最高!?

お互いにお祝いしながら、嬉しい・楽しいおたんじょうび会となりました♡

カエルの合唱ではみんなで輪唱!

パパも歌ってくれて嬉しい♪

大型絵本「ぴょ~ん」では子どもたちも一緒に飛び上がりました!!

たぁ~くさんのカエルが一緒におどったよ♪

ぴょ~~~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペープサート「ちいさなおうち」はいろんなおうちが出てきて

誰のお家かな?とドアを開けます。

2歳になるお友だちがドアを開け「ぶたさん!」と答えてくれた時には大変盛り上がり、

大きくなるとこんなこともできるようになるんだねぇと

1歳のママたちの尊敬のまなざしと、誇らしげな2歳の子たち☆

こういったふれあいや見通しも大事ですよね♡

誰のおうちかな?

 

ぶたさんのおうち~!!

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい遊びは「きゅうりができた」「ぽっつんぽつぽつ雨がふる」「ぎっちらこ」の3本立て!

ママとのふれあい遊びはまるでベビーマッサージ♡

ママの優しい声とぬくもりで子どもたちもまったりモードへ。

美味しいキュウリになぁれ!

「1」の指でおまじないをかけるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルシアター「大きくなぁれ」にもいろんな動物が出てきます!

16組も参加者がいるとおまじないも迫力満点!!

とっても楽しいパネルシアターとなりました。

次回は7月13日(木)11:00~行います。

ぜひご参加ください。

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム