4/29親子でプールを楽しもう

GW初日の4月29日(土)のんびりんこ利用者で6ヶ月~2才児の親子22組で

親子でプールを楽しもう!をYMCAのプールで行いました(*^^*)

とても気持ち良く晴れ渡った最高のプール日和!

 

まずは、プールサイドでママやパパと一緒に準備体操~!

おウチでも一緒に楽しめそうな触れ合い体操!

初めてプールに入る子はドキドキ♥

泣いている子もいましたが、徐々に子ども達にも笑顔が出てきました(´∀`)

お膝の上で触れ合い体操~!

プールサイドの浅い所へ座って徐々に水慣れ

 

 

 

 

 

 

 

準備体操、プールサイドの浅い所での水慣れの後は、大きなプールを回りながらサーキット遊び!

プールを何周か回りながら水中を歩いたり、ジャンプしたり陸上とは違った身体の動かし方を沢山体験しました。

2段フロアーの上は、腹ばいでワニさん歩き

3段フロアーの上からはジャ~ンプ!

マットの上は、ゆらゆら橋~!上手に歩けるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

パパやママも身体を動かしましょう!という事で子どもを抱っこして水中で体操~。

右に左に子どもを動かしたり身体を上下に動かしたり、パパママも運動をしました~ヽ(´▽`)/

リーダーの動きを見ながら、運動しました♪

子どもを水中で左~!右~!

 

 

 

 

 

 

 

次は、2チームに分かれて玉入れ!相手のチームのカゴを目指してボールを投げ入れ。

どっちのチームが沢山入るかな?子ども達も一生懸命に投げました~ヽ(*^^*)ノ

2チームに分かれて玉入れ競争~!

子ども達を持ち上げてボールを入れやすくしてね~!

 

 

 

 

 

 

 

最後は、フリータイム!思い思いの場所で遊びました。

すべり台やボール遊び、お船に乗ってお散歩など、それぞれ好きな事が子どもによっても違います。年齢によっても楽しめる内容が様々で、赤ちゃんもいろいろな刺激を得られている様子を見る事が出来ました(*^^*)

お船に乗って出発~!プールの中をお散歩!

大好きなすべり台はプールでやると更に楽しい!?

赤ちゃんもボールを握ってご機嫌でプール遊び♥

 

 

 

 

 

 

 

 

プールで使ったおもちゃを皆でお片づけして、プールサイドにあるジャグジーで身体を暖めて終了となりました。

あったかくて気持ちいい~!

 

土曜日・祝日ということもあり、パパの参加も沢山ありました!o(^▽^)o

大好きなママやパパと一緒にプールに入って楽しそうな姿が沢山。

見学のパパやママもニコニコ!笑顔が自然に溢れていました~(*´∀`*)

親子で一緒に楽しめるベビースイミング♥

また機会があったら是非チャレンジしてみてくださいね。

*** のんびりんこ 二戸 ***

 

——————————————————————————————–

今年は、パパが参加出来る行事が沢山あります!

6月3日(土)「パパと一緒に遊ぼう!~日ノ出川公園で外遊びをたのしもう~」

詳しくは、HPまたは、のんびりんこに来た際にお問い合わせください

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム