出張のんびりんこ@中本牧コミュニティハウス

2月3日(水)10:00~12:00に

出張のんびりんこ@中本牧コミュニティハウスを開催しました。

2階の広いお部屋にござマットを敷いて、ひろばの出来上がり♪

朝からよく晴れ、おでかけ日和になったかな?(^^)

30組(子ども:33人、大人30人)の参加がありました。

ふれあい遊びや体遊びを中区の子育てサークルの皆さんと一緒にやったり

「あひるの会」による ♪おーいおーい

「あひるの会」による
♪おーいおーい

ふれあい遊び ♪グーチョキパー

ふれあい遊び
♪むすんでひらいて

ふれあい遊び 次は何になるのかな?

ふれあい遊び
次は何になるのかな?

 

 

 

 

 

 

青空つくしんぼによる ♪ぞうさんのぼうし

「青空つくしんぼ」による
♪ぞうさんのぼうし

「里っ子トト」による ♪ひらいたひらいた

「里っ子トト」による
♪ひらいたひらいた

 

 

 

 

 

 

 

 

月齢別に分かれてのグループトークやフリートークなど

2時間たっぷり、楽しく過ごせました。

グル―プ1

1歳7カ月以上のグループ

1歳~1歳半のグループ

1歳~1歳半のグループ

1歳未満のグループ

1歳未満のグループ

 

 

 

 

 

 

 

 

フリートークの内容は年代ごとにそれぞれでしたが

・離乳食について

・外遊びについて

・兄弟児について

などが話題にあがり、盛り上がっていました。

子どもたちは様々なおもちゃで遊びました。

中でも「よこはま布えほんぐるーぷ」の手作り布おもちゃは大人気★

大きいお友だちはボタンを上手にとめて遊べました♪

大きいお友だちはボタンを上手にとめて遊べました♪

動物を押すと音が鳴るよ♪ 手元のにぎにぎも気持ちいい♪

動物を押すと音が鳴るよ♪
手元のにぎにぎも気持ちいい♪

それぞれのお気に入りを見つけたよ

それぞれのお気に入りを見つけたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

歩けるようになってから、赤ちゃん学級を卒業してからの行き場として

子育てサークルに興味を持たれた方が多くチラシをチェックしている方も多かったようです。

室内遊びも外遊びもお友だちがいると楽しさ100倍!!

今回、中本牧コミュニティハウス、のんびりんこを初めて利用した、まだ行ったことない

という方が何名かいらっしゃいました。

これを機に地域の遊び場に是非足を運んでみてください♪

中区の遊び場情報はのんびりんこにMAPや案内がありますのでぜひ見に来てくださいね。

各施設のイベント情報は「子育て応援カレンダー」を是非ご覧ください。

図書館・地区センター・ケアプラザに設置の他、のんびりんこHPからもダウンロード可能です。

ご活用ください。

 

(のんびりんこ 宇野)

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム