外遊び~山手見晴らし公園~

こんにちは!のんびりんこの二戸(にと)です(^∇^)

関内周辺のイチョウの木もだいぶ色づいてきて秋の景色が広がっています(*´▽`*)

今日は、子育て支援者さんと一緒に見晴らし公園に外遊びに行ってきました!

ご挨拶と自己紹介の後、まねっこ体操をして身体を少し温め、お散歩に出かけました。

山手方面に上がっていく階段。ママと手をつないで元気に上がりました

山手方面に上がっていく階段。ママと手をつないで元気にのぼりました

公園のすぐ後ろの階段を登ってグルッと回ってきました。ここの場所は通った事のない方も多く、「こんな所につながっていたんですね。」とビックリするママもいました~。

お散歩から帰ってきたら自由遊び!

自分の身長より高い遊具も何のその!しっかり握って落ないようにね~(^O^)

自分の身長より高い遊具も何のその!しっかり握って落ないようにね~(^O^)

長~い滑り台\(^^)/ 降り口の平らな部分が長いので、着地は尻もち付かずに安心です!

長~い滑り台\(^^)/
降り口の平らな部分が長いので、着地は尻もち付かずに安心です!

それぞれ遊具や好きな場所で遊びました。気に行った遊びは何度も繰り返し楽しそうに遊んでいました~(*^^*)

自由遊びをした後は、また皆でかけっこ(よーいドン)をして遊びました。途中からは鬼ごっこの要素も入ったり、沢山走り回りました~ヽ(´▽`)/

皆で一緒によーいドン! 楽し~~~っ!o(^o^)o キャーキャー言いながら走りました!

皆で一緒によーいドン!
楽し~~~っ!o(^o^)o
キャーキャー言いながら走りました!

鬼役の支援者さんに落ち葉のプレゼント! エプロンのポケットに上手に入れられました~!

鬼役の支援者さんに落ち葉のプレゼント!
エプロンのポケットに上手に葉っぱを入れる事が出来ました~!

 

次は、みんなの大好きなパラバルーン!パラバルーンの下に入って大興奮!

フワ~っと広がるパラバルーンに大喜び!(^∇^)

フワ~っと広がるパラバルーンに大喜び!(^∇^)

電車ごっこは、黄色いゴムロープを上手に握って移動~。途中のママトンネルも上手にくぐり抜けました~!

黄色のゴムロープを上手に握って、出発進行~♪

黄色のゴムロープを上手に握って、出発進行~♪どこまで行くのかな~?

がたんごとんっ!駅に着きました~!「ご乗車の方はいませんか~!」楽しそうな声が響きます。

がたんごとんっ!駅に着きました~!「ご乗車の方はいませんか~!」楽しそうな声が響きます。

ママトンネル♪ シュッシュッ!ポッポ! みんな上手に通過出来ました~(^O^)

ママトンネル♪
シュッシュッ!ポッポ!
みんな上手に通過出来ました~

 

 

 

 

 

 

 

 

電車ごっこから帰ってきて、落ち葉の沢山ある所で落ち葉遊び( ´▽`)

落ち葉を集めて投げたり、握ったりとても楽しそうでした!

落ち葉を拾って「せーの!」で投げて落ち葉の雨~(^-^)

落ち葉を拾って「せーの!」で投げて落ち葉の雨~(^-^)

落ち葉の雨に大喜び♪ カサカサする音や手触りも( ・∀・) イイネ!

落ち葉の雨に大喜び♪
カサカサする音や手触りも( ・∀・) イイネ!

 

最後は、皆で丸くなって「ぞうさんの帽子」を歌って、ご挨拶をして終了!

「ぞ~うさんの忘れていった大きな大きな帽子♪」にいろんな動物達が入って・・・

「ぞ~うさんの忘れていった大きな大きな帽子♪」にいろんな動物達が入って・・・

お天気に恵まれ、気持ちの良い外遊び日和!25組の親子が参加してくれましたヽ(´▽`)/

ママ達も走ったり、散歩したり、子どもと一緒に同じ目線で遊べたかな?

これから益々秋が深まってきて、秋ならではの遊びや体験も出来ますね。お天気が良いと日中はポカポカ!外でお弁当やランチをしても楽しそう・・・(´∀`*)季節を沢山感じて楽しく過ごしてくださいね~♪

外遊び、次回は3月23日(水)根岸森林公園です(^∇^)!春を感じて遊べる事を楽しみにしていてください。

 

外遊び特別編として?11月25日(水)本牧市民公園で「チューリップの植付け&落ち葉プールで遊ぼう」を実施します。

詳しくは、のんびりんこ11月の予定表で確認してくださ~い♪

 

*** のんびりんこ 二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム