のんびりんこの日★☆クリスマス☆★

こんにちは!のんびりんこの丸山です(*^_^*)
今週はと~っても寒い日が続いていますね。本格的な冬がやってきたようですね。
毎年思うのですが…今年もあっという間に1年が経ってしまいそうです(+o+)
今年ものんびりんこにたくさんのお友達が毎日遊びにきてくださり、
新しい出会いや、いつもの出会いがあり、感謝の一年です。

さて、本題。昨日はのんびりんこの日~クリスマス~でした。
みんなはサンタクロースにプレゼントのお願いをしたのかな??
のんびりんこでは、みんなで一緒にクリスマスをお祝いしました。
その様子をご報告します。

    ???????????????????????????????  

クリスマスのはじめはみんなで「きよしこの夜」を歌いました♪
やはりこの歌を聞くと、クリスマスの季節だな、と感じますね~

次はクリスマスのおはなし。
その後は、サンタクロースとトナカイの人形が登場!
…ん?でも何だかみたことのある人形。
みんなが大好きなア○○○マンがサンタクロースに!

???????????????????????????????

サンタとトナカイのパートに分かれて「赤鼻のトナカイ」を輪唱~♪
みんな上手に歌っていました!

???????????????????????????????

そして、次はマジック!

何も書かれていない紙に、トナカイさんが絵具で色を塗ると…
不思議!!お星さまやツリーの絵が出現!
子どもたちは次は何の絵が出るのかな??とワクワク・ドキドキ。

???????????????????????????????

最後にお母さんたちから愛情たっぷりのぎゅーーーっをプレゼント!
ママもお子さんもいい笑顔(*^_^*)

???????????????????????????????

サンタとトナカイも退場…終了かな?と思っていると、
部屋の外からリン・リン・リンと鈴の音が。
あれ?と思っていたら、本物(?)のサンタが登場!!
ひとりひとりにプレゼントを配ってくれました!
思いがけないサンタの登場にみんなびっくり!
大きいサンタに怖がっている子も中にはいましたが…
とっても楽しいクリスマスの会になりました~!!

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

みなさんのお家でも楽しい楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪

のんびりんこは、今年は12月28日(土)までやっています☆

**のんびりんこ 丸山**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム