日本語学校の学生との交流♪

こんにちは!のんびりんこの丸山です(*^_^*)
もう夏休みの終わりが近づいてきましたね★
小学校は今週から学校が始まっているようで、今週はお兄さんお姉さんがいるお友達ものんびりんこに来ています。

さて!今日は横浜中央YMCAの日本語学校から4名の学生さんが遊びに来てくれました♪

まずは広場で交流~♪
学生さんたちもとっても積極的な方々で、お母さんたちに質問をしたり、
こどもたちと遊んだり。
あまりにもなじんでいたので、途中どこに学生さんがいるのか見失ってしまいました(*_*)

IMG_1442

今日はおわりの会をいつもより早く開始。
学生さんに自己紹介やお国の紹介をしてもらいました。
今回きてくれた学生は、中国・台湾・ベトナムから来た学生さんでした♪

それぞれの国の朝食について聞いてみると…

みんな自分の国ではお米を食べています。
…が日本に来てからパンを毎日食べるようになったそうです((+_+))!!
日本に住んでいる外国人も欧米化している!!

そして、自国のお歌の紹介♪
IMG_1450
ベトナムのお歌は「みんな大切」というような歌を歌ってくれました。
中国は、みんなも知っている「きらきら星」。

最後には「あたま・かた・ひざ・ポン」をそれぞれの国の言葉で歌って交流しました。

今日は急きょいつものお帰りの会を早めてしまいましたが、
協力してくださったみなさん、ありがとうございました!

学生さんたちもとっても楽しく過ごすことができたようでした。

**のんびりんこ 丸山**

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム