英語で楽しむ絵本タイム♪

こんにちは(*^_^*)のんびりんこの丸山です♪

今日は「英語で楽しむ絵本タイム♪」を行いました。

のんびりんこは、「中区絵本フェスティバル」(http://www.picturebook-fes.net/)の参加団体の一つとなっており、今週は「のんびりんこ絵本週間」として、さまざまな方による絵本の読み聞かせを企画しています。

その一つとして、今日は横浜中央YMCAの英語学校に協力いただき、
講師の先生にのんびりんこに来てもらいました~(*^_^*)

今日はお友達がたくさん来てくれたので、赤ちゃんグループとおにいさん・おねえさんグループに分けておこないました。

「英語で楽しむ絵本タイム」の始まりは ”Hello Song”。
IMG_1363 
歌に合わせてみんなであいさつ♪
初めは小さな声で言っていたママも次第に大きな声に。

IMG_1367 IMG_1371
いろんな色の動物がでてくる絵本♪
先生が、それぞれの動物の鳴き声をみんなに教えてくれました。
先生はフィリピン出身の方だったので、日本の鳴き声と違う動物がたくさんいて驚きました!

IMG_1376
後半はおにいさん・おねえさんの番。
みんなは先生の前にでて、大張り切り。
英語で名前を聞かれたときも少し照れながら、上手に答えていました!

IMG_1378
絵本では、先生の真似っこ。絵本の中にでてくる動物たちのポーズをみんなで真似っこしました~★

IMG_1382

音楽に合わせて踊りました(*^_^*)

英語が分からない子も、音楽や先生の様子をみて真似っこしたり、
からだを動かしたり、雰囲気も楽しんでいました♪

ご協力いただいた、講師の先生、英語学校のスタッフさん、ありがとうございました!

前述しましたが、のんびりんこでは、今週を「のんびりんこ絵本週間」として、さまざまな方に絵本を読んでいただいています。期間中、のんびりんこのスタッフがひろばで不定時に絵本の読み聞かせをしますので、ぜひ足を運んでくださいね★

**のんびりんこ 丸山*

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム