YMCA ACT朗読ボランティアによる絵本の読み聞かせ

 こんにちは!のんびりんこの丸山です(*^_^*)

最近、どしゃぶりの雨が降ることが多く、日本各地でも豪雨による被害が大きいようですね。
まるで、今回が本当の梅雨入りの様です…

さて、一日遅くなってしまいましたが、
昨日行われましたYMCA ACTの朗読ボランティアさんによる絵本の読み聞かせのご報告です。

YMCAACTは、横浜駅より徒歩5分ほどにある、語学を中心に行っているYMCAです。
その中での講座のひとつの朗読ボランティア講座の先生と生徒さんたちにきていただき、絵本の読み聞かせを行いました★


???????????????????????????????

??????????????????????????????? ???????????????????????????????
みんなも大好きな「もこ もこもこ」や、「ぼくのくれよん」等の絵本があり、
読み手の大きな声や、抑揚のある声に大きなお姉さんたちは釘付けになって聞いていました。

 

??????????????????????????????? ???????????????????????????????
手遊びやふれあい遊びも♪

 

???????????????????????????????

 

途中には、手品も!これはお母さんたちがとても喜んでいました★

???????????????????????????????

最後には、先生が、新聞紙一枚でできるおはなしをしてくださいました(*^_^*)
四角い新聞紙がおはなしとともにいろいろな形に変身!

リズムよく進む先生のお話に、参加した親子は夢中になっていました~

午前中ということもあり、大きなお友達が少なかったことが、残念でしたが、
7組16名の親子が参加してくださいました★

朗読ボランティアのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!

**のんびりんこ 丸山**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム