親子体操ヽ(^_^))((^。^)ノ

こんにちは!のんびりんこの二戸です(*^◯^*)

今日は、親子でエンジョイスポーツの第2弾で親子体操を行いました。

体調不良によりキャンセルされた方もいて、2家族の参加でしたが、お父さん、お母さんも一緒に横浜中央YMCAの体育館で1時間たくさん身体を動かして来ましたよ~(^∇^)

挨拶をした後は準備体操!屈伸や伸脚、前屈など大人もしっかり準備体操を行なった後、音楽に合わせミッキーマウス体操や柔軟体操をしっかり行いました。

  

準備体操で身体を温めた後は、親子のふれあい遊び!

  

ママやパパの手にタッチしたり、馬になったママ達の上に登って歩いてもらったり・・・

馬の上でバランスを取ったり、おウチでも出来る触れ合い遊びを沢山行いました♪

 

 そして、長縄にもチャレンジ!

くぐり抜けや、ジャンプなど子どもだけでなく、ママやパパも一緒にチャレンジしていました^^長縄10回、上手に飛べました~!!

  

一度、水分補給で休憩をとった後はサーキット遊び!

     

トランポリンや平均棒など、童心にかえって一緒に楽しみました。

今回は、人数が少なかったので、特別にトランポリンも出来ましたヽ^o^/

楽しかった時間はあっという間に過ぎ・・・

  

使った道具の片付けを行い、おみやげの出席カードにシールを貼ってもらって終了。

 

縄跳びやトランポリンなど、大人になるとなかなか行う機会がないので、パパやママも積極的にチャレンジ!とても楽しそうで清々しい笑顔が印象的でした(^O^)

YMCAのスタッフ(リーダー)に協力をしてもらって実施した親子でエンジョイスポーツ!

年に何回かのんびりんこの研修室でも親子体操やママのためのエクササイズなどを実施してもらっています。のんびりんこに遊びに来た際には、掲示コーナーやチラシなどをチェックしてみてくださいね。

親子でエンジョイスポーツ!楽しく身体を動かす事が出来た2日間でした~♪ 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム