ベビースイミング体験会

こんにちは!のんびりんこの二戸です(*^∀^*)

今日は親子でエンジョイスポーツの第一弾、横浜中央YMCAのプールでベビースイミングの体験会を行いました。

連休の間の平日でしたが、16組の親子が参加してくれました~。

プールサイドで準備体操をした後、早速スタート!ヾ(*´∀`*)ノ

 

まずは、浅い水深でバタ足をしたり、歌をうたいながら身体のいろいろな箇所を洗いました。

初めてプールに入る子も多く緊張していましたが、少しずつ慣れていっていましたよ~。

  

深いプールには、ママやパパに抱っこしてもらって移動。

ピョンピョン!ピョンピョン♪ 1・2の高い高い~♪o(^o^)o

ユラユラしたり、ジャンプしたり、楽しそう(^-^)

  

頭にビート板を乗せて移動したり、ビート板を使って腹ばいバタ足をしたり・・・

  

プールサイドからジャンプ(立ち飛び込み)の練習やボール拾い・・・など

盛りだくさんで遊びました~!

  

最後は自由遊び。サーキットやマット、滑り台など好きなところで思い思いに遊びました~!

プールの後は、暖かいジャグジーでホッと一息。身体を温めてから終了~。

子ども達はもちろん、パパやママのとっても素敵な笑顔が沢山見ることが出来ました♪

 

 リニューアルオープンした中央YMCA。3階のロビーには、プレイコーナや授乳室などの設置もあります。お近くに行かれた際には、足を運んでみてくださいね~!

明日は親子でエンジョイスポーツ第二弾!親子体操~ヽ(^_^))((^。^)ノ

明日も楽しみです♪

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム