4月のおたんじょうび会

こんにちは!のんびりんこの丸山です(●^o^●)

今日は雨が降ったり、晴れたり、、、不安定な天気でしたね~!
こういう日はおでかけのときに何を準備すればよいか迷いますよね(>_<)

さて、今日は4月のおたんじょうび会でした。
のんびりんこのあ誕生日会は誕生日の子も、そうでない子も参加OK!
今日は14組のお友達が参加してくれました♪

4月のお誕生日のお友達は7人♪
みんなにお誕生日とお名前を発表してもらいました。
3歳のお友達はみんなの前で上手に名前を言ってくれましたよ~(*^_^*)
そして、のんびりんこからもお友達にメダルのプレゼントです。

  

お誕生日の歌をみんなで歌った後は、お楽しみの時間♪
のんびりんこでは毎回、中区の保育グループ「かざぐるまの会」さんが楽しお歌やパネルシアターをしてくれます。
今日は「こぶた」と「たぬき」と「きつね」と「ねこ」が登場!
…みなさんもう何の歌かわかりましたか?!
かわいい軍手人形の動物たちがお歌をうたってくれました。


お楽しみの最後はパネルシアター♪
みんなの大好きなあのキャラクターが登場しましたよ(*^_^*)

そして、最後は写真コーナーや身長・体重を計ることができるコーナーを作り(お誕生日でないこもOKです!)、
今日の記念に撮影・計測をしました♪

のんびりんこのおたんじょうび会は毎月第二木曜日11:00~やっています。
お誕生日の子も、そうでない子も是非遊びに来てくださいね(*^_^*)

**のんびりんこ 丸山**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム