のんびりんこの日~クリスマス~

メリークリスマス!!
こんにちは。のんびりんこの丸山です(●^o^●)

今日はクリスマスですね。イエス様が生まれた日です。
…とはいっても、子どもたちはサンタさんが待ち遠しい日。
みんなのお家にはサンタさんが来たのかな??

そして、のんびりんこもクリスマスをお祝いしました。サンタさんは来てくれたのでしょうか??
のんびりんこの日~クリスマス~の様子をご報告します。

始まりはクリスマスの紙芝居です。イエス様が誕生されるまでのお話しでした。

次に親子でゲーム。
音楽に乗りながらみんなで身体を動かしました。外の寒さに負けず、身体はぽっかぽっかになりました。

  

今度は、みんなで歌に挑戦!
「メリークリスマス」を2つのグループに分かれて輪唱。最後は、ゴスペル調でノリノリになって歌いました。
いつも歌っている曲も、少し歌い方を変えるとみんなでより一層楽しめました!

そして、人形劇。実はこれ、のんびりんこスタッフが自ら考えてくれた自作ストーリーです!
カエルののん太くんにクリスマスの日にサンタさんからプレゼントが届きます。みんなが「いち、にの、さんた!」声を合わせていうと何も書かれてない画用紙の上に色が塗られ、さまざまなプレゼントが登場しました!

子どもたちはその様子をワクワクドキドキしながらみていました。

最後に「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌っていると、「シャンシャンシャン…シャンシャンシャン…」と何やらそとから鈴の音がなっています。
すると、扉からサンタさんが登場。もうのんびりんこの日がおしまいと思っていたみんなはビックリ。
ひとりひとりにプレゼントが手渡されました♪


**のんびりんこ 丸山**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム