中央YMCA放課後児童クラブとの交流

こんにちは。のんびりんこ二戸ですヽ(^0^)ノ

今日も寒い一日でしたね。

しかし、今日ものんびりんこは、子ども達の熱気でムンムン!(*´∀`*)

世間では、ノロウイルスをはじめ、様々なお腹のカゼが流行っています。

基本の手洗いうがいをこまめにしていきたい季節ですね。

 

さて、今日は横浜中央YMCA放課後児童クラブに通っている小学生のお友達がのんびりんこに遊びに来てくれました。

クリスマスの飾りを作って来てくれて、壁に飾ってくれましたよ♪

雪の結晶や、サンタさん、キャンディーステッキを色紙で上手に作成 してきてくれました♥

飾り付けの後は、「コンコンくしゃん!」のペープサートを見せてもらいました。

   

 りす、つる、ぶた、かば、ぞう、それぞれの紙人形とマスクを歌に合わせて上手に演じていました。

その後は、クリスマスソングを歌ったり、紙芝居を見たりして一緒に楽しみました。

そして、最後は小学生のお友達からのんびりんこのお友達へメダルのプレゼント!

沢山のプレゼントを用意して来てくれた小学生のお兄さんお姉さん(^^)皆とっても喜んでいました。ありがとう(=^0^=)

そして、「赤ちゃんを抱っこした~いლ(^o^ლ) 」との 熱いリクエストがあり、4人のお友達に協力してもらって、ふれあいの時を持つことが出来ました。

   

赤ちゃんかわいい〜!(*´`)と、喜んでいました。

異年齢の子ども同士の交流は、普段の姿とちょっと違う面も見られ、良いものだなぁ〜と、幸せな気持ちになれました(*´∀`*)

 

**のんびりんこ 二戸(にと)**

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム