ツインズカフェ

こんにちは!のんびりんこの丸山です。

今日の午前中は雨も雷もとっても激しく降っていましたね。みなさんは大丈夫でしたか?

さて、今日は2ヵ月に一度のツインズサロンの日。午後に行うホッとカフェに合わせて、今回は特別企画「ツインズカフェ」でした。

今日は、のんびりんこに来てくれるママとパパに、お茶を飲みながらホッと一息ついてもらいたいなと思い、のんびりんこでツインズカフェとホッとカフェを実施。ツインズサロンの様子をご紹介します☆

ツインズサロン開始前は雨・雷ともに大降り。なぜかツインズサロンの日は雨が多いのです…
「双子ちゃんとママ・パパ来てくれるかな?これるかな」とスタッフはみなそわそわ。
始まってしばらく経つと初めて来てくださった、プレのママとパパが来てくれました。そのあとは、雨にも負けず、今日は5組の双子ちゃんたちとママ・パパさんの参加となりました。

しばらくお子さんと遊んだあと、テーブルに移動し、お茶をしながらホッと一息。
のんびりんこサポーターズのママがおやつの試食も一緒にしました♪


お子さんはプレイコーナーのおもちゃで楽しくあそびました♪


プレママ・パパさんと1ヵ月の双子ちゃんのママ・パパ。双子ちゃんの子育てについてたくさん質問をしていました。


飲み物はセルフサービス♪大人向けでしたが、お好きな飲み物をどうぞ。

 
試食を作ってくれたのんびりんこサポーターズのママ♪かぼちゃのチーズケーキと黒豆豆乳ゴマプリンでした!
作り方はとっても簡単のようですが、お店で食べるスイーツのようになめらかでおいしかったです(●^o^●)


試食をしながら、自己紹介。
双子の育児について、みんなで情報交換をしました♪

ツインズサロンは2ヵ月に1度、第3土曜日にやってます☆
ぜひまた来てくださいね!
**のんびりんこ 丸山** 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム