日別アーカイブ: 2024年3月27日

えいごであそぼう

今日は朝から良いお天気🌞

ぽかぽかと暖かくてすっかり春の陽気でしたね。

のんびりんこでは午前中、1~2歳のお子さんを対象に「えいごであそぼう」を行いました。

YMCA英語学校のマカ先生と一緒に歌を歌ったり、音楽合わせて体を動かしたり、絵カードで遊んだりしましたよ。

 

HELLO!HELLO!

歌に合わせて体も動かそう♪

 

 

 

 

 

 

 

1・2・3・4・5!
英語で言ってみよう

バナナは何本あるかな?

音楽に合わせて体を動かそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと一緒にやってみよう

これは何色かな?

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは絵本♪マカ先生の声をお友だちもママも聞き入っていました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

マカ先生 ありがとうございました。

明日は午前中「おはなしの時間」午後は「麒麟の会」が行われます。

おはなしの時間はママやパパにも懐かしいわらべ歌や絵本の読み聞かせなど、心がほっこりする癒しタイムです♪

まだ空きがありますので、ぜひご参加くださいね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム