日別アーカイブ: 2024年3月16日

沐浴体験

今日はポカポカ、薄着で過ごせる良いお天気でしたね☀

のんびりんこでは、午後から研修室でこれから第一子出産予定のご家族を対象に沐浴体験を行いました。🛀

双子の妊娠中の方、来週計画分娩を予定している方など、今回は4組のご夫婦が参加してくれました。(o^―^o)

それぞれ自己紹介をしていただきながら、気になっている事など、ママとパパそれぞれからお話しいただきました。

 

 

 

 

 

 

助産師さんからは、ママの体調への対処方法や産後の赤ちゃんとの生活における役割分担のコツなど、アドバイスをもらいました。

沐浴のビデオを見た後、助産師さんによるデモンストレーションを見学し、実際に人形を使って体験してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、オムツ交換や着替えの練習も同士進行で行いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、積極的に体験していました(*^▽^*)

実際に、体験することでそれぞれ気づいたこともあり、出産後のイメージが出来たようでした。

出産後、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれるのを楽しみにしていますね(^_-)-☆

 

今日の広場は…陽気も良かったからか、比較的ゆったりの広場でした~(#^^#)

お料理中💓
何が出来るかな~

お邪魔しま~す

 

 

 

 

 

 

 

ブロック遊び
何つくろう?!

お絵描き・折り紙
思い思いに遊んだね

 

 

 

 

 

 

 

今日も賑やかで楽しそうな声が沢山きかれたひろばでした(*^-^*)

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 二戸 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム