日別アーカイブ: 2024年3月14日

ホッとおしゃべりサロン

こんにちは!すっきり晴れて気持の良い日でしたね!

花粉症にはつらい真っ只中ですけれど(>_<)

さて、のんびりんこにはたくさんの親子が今日も来てくれました。新生活に向けて準備が進んでいる親子の中には「平日はなかなかのんびりんこに来られなくなります。」という声も耳にします。土曜日も日曜日(年に数回)もあいてますし、いつでも皆さんに開かれている場所ですので気軽に遊びに来てくださいね(^^♪

 

今日は区役所で両親学級がありました。7名の方が終わってそのままのんびりんこに見学に来てくれました!先輩ママたちとゆっくり話せたり、赤ちゃんを抱っこしたりとふれあいの時間をもちました。

 

 

 

 

 

 

午後には「ホッとおしゃべりサロン」がありました。今日のテーマは「二人目の子育て」でした。

妊娠中の方一組と二人子育て中の方三組参加してくれました。妊娠中の方の「臨月中どうやって過ごしてましたか?」「入院中はどうしてましたか?」などの質問に答えてたり、

二人目の子より上の子を優先するときもあれば、逆転したりと、その時その時で違う過ごし方にしている話など、お互いに共感して会話もはずんでいました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

*****のんびりんこ 田村*****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム