日別アーカイブ: 2024年3月13日

外であそぼう♪

今日は、山頂公園の観山広場ひざくらの丘で「外で遊ぼう♪」を開催しました。

風は少し強かったですが、おひさまがキラキラまぶしい中、子育て支援者さんと一緒にたくさん遊びました☀

よーいドン!

頑張れ~

ママのところにゴール!

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルにドングリを入れてみよう!

ドングリ、上手に入れられたね~

ここにもあったよ!

 

 

 

 

 

 

 

ドングリや枝を入れたペットボトルに、紐を付けてみよう!

引っ張ってみたよ~

支援者さんを追いかけるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの大好きなパラバルーン!

みんなで入っちゃおう!

しゃぼん玉の歌に合わせてフワフワするよ~

 

 

 

 

 

 

 

最後は絵本!
だ・る・ま・さ・ん・が

読み終わった後、大きな絵本の周りに集まってきたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで、ママも少し疲れたかな~

4月からは『出張のんびりんこ 公園であそぼう♪』(予約不要)として各地域の公園にのんびりんこスタッフが行きます。

これをきっかけに、行ったことのない公園などにも遊びに来てくれると嬉しいです。

公園でお待ちしていますね~

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

*****のんびりんこ 藤井*****

 

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム