あかちゃんと一緒におしゃべりタイム👶

早いもので2月も最終日になりました。

今日は公園でかわいらしい桃の花が咲いているのを見かけましたよ。

少しずつ春の訪れも感じるようになりましたね。

外は風が冷たいけれど、のんびりんこのひろばは熱気でいっぱい!

午後は「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」を行いました。

今回は6組の3~10か月の赤ちゃんとママが参加してくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

まずはスタッフと一緒にふれあい遊びからスタート!

「きゅうりができた」や「この子どこの子」ではママの手が触れたり、顔が近づくたびに赤ちゃんも嬉しそうでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい遊びの後は自己紹介をしながらママ達のおしゃべりがスタートです♪

お昼寝のタイミングや離乳食、水分補給についての話題が上がりました。

同じ0歳児のママでも10か月のママは少し先輩(´艸`*)

経験談も話してくれて、参加されたママはとても参考になったようですよ。

次回の「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」は3月19日(火)です。

0歳のママ・パパ同士、おしゃべりしませんか?

 

「どうぞの会~リユースひろば~」へ商品のご提供をいただき、ありがとうございました。

本日で商品の受け取りを終了とさせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ寺本 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム