中学生 職業体験

こんにちは!

今日のひろばは、中学生が職業体験に来てくれました。学校を出て社会を知る体験は、とても緊張したようです。

それでも子どもたちとどのようにして関わったらよいか考えて過ごしてくれました(*^^*)

初めはふたり一緒に子どもと過ごしていました

何に興味があるのか考えながら関わってくれました

「ここに玉を入れる?」こどもに合わせて過ごしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、子育てサポートシステムの入会説明会がありました。今日は予約がいっぱいでしたが、後日対応できますので、のんびりんこへご連絡くださいね(^^)/

また次回の入会説明会は2月16日(金)です。

説明会の様子

今日は赤ちゃんがいっぱい来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士相談もありました。「保育園にこんな事相談していいのかな?」「噂ではこう聞いたけど本当ですか?」「うちの子これできないから保育園に行くの心配です」そんなママたちの悩みに応えてくれます。次回は2月7日です。是非、来てください(^^)

 

なんでも相談に乗ってもらえます

 

 

 

 

 

 

 

 

<お知らせ>

1/4(木)から開館時間が9:30~15:30(入れ替えなし)に変更となっています。

ひろばでお昼ご飯を食べて、午後もそのまま過ごして頂けるようになりますので、是非、遊びに来てくださいね!

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 田村 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム