今日のひろば

こんにちは!

今日はいくつかのイベントが開催されました!

 

『おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会~』

お子さんの近況を話していただいた後、ランドセルの話題を中心に盛り上がりました🎒

 

 

 

 

 

 

パパやママがおしゃべりしている間、お子さんたちはスタッフやボランティアさんと一緒に楽しく遊んでいましたよ!

 

 

 

 

 

 

次回は3月23日(土)10:30~です。

ご希望の方はご予約の上ご参加くださいね。

 

『だっこ紐の正しい使い方』

今回は「抱っこのコツ」ということで、ダッドウェイのエルゴベビーアドバイザーさんにお話していただきました。

 

 

 

 

 

 

「抱っこの高さは、素手抱っこと同じ高さ、ママ(パパ)が下を向いたときに赤ちゃんとキスできる高さですよ~」「ベルトは床と水平にしてくださいね~」「パパとママは背中の幅が違うから調整が必要ですよ~」など全体にお話いただいた後、ご希望の方には抱っこ紐の使い方を教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

来年度も開催予定です。

詳しい日程は決まり次第ホームページ等でお知らせしますので、ご確認くださいね。

 

『赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム』

それぞれの経験談や最近のハッピーを話したり、ひとりで2人をお風呂に入れている話に「すご~い!」という声が上がったり…。

それぞれの「最近のハッピー」を聞きながら、もっとハッピーな気持ちになったり…。

 

 

 

 

 

 

参加者が3組だったこともあり、ゆったりとした時間だったようですよ(#^.^#)

次回は2月14日(水)10:30~です。

0歳児のママやパパ、ぜひ、ご予約の上ご参加くださいね。

 

<お知らせ>

1/4(木)から開館時間が9:30~15:30(入れ替えなし)に変更となっています。

ひろばでお昼ご飯を食べて、午後もそのまま過ごして頂けるようになりますので、是非、遊びに来てくださいね!

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 藤井 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム