避難訓練を行いました

こんにちは

今日も空が真っ青な良いお天気🌞

日中は日差しのおかげでポカポカと暖かったですね。

のんびりんこでは午前中、火災を想定した避難訓練を行いました。

ひろばに遊びに来られた親子11組が参加をしてくれましたよ。

 

火災が発生しました!
これから避難します

あわてず落ち着いて!

 

 

 

 

 

 

 

火災の場合はタオルやハンカチで口と鼻を覆いましょう

階段で1階へ避難しますよ

足元に気を付けて進みます

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは違う雰囲気に子どもたちもやや緊張気味

ママ達はとても落ち着いてスタッフの指示に従いスムーズにビル1階へ!

無事に全員避難ができました。

 

 

全員で1階まで無事に避難できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅だけでなく外出先でも「もしも…」の時に備えて、避難経路などの確認ができると良いですね。

空気が乾燥する冬は火災が起きやすい季節です。

火の取り扱いには十分に注意したいですね。

次回は2024年1月26日(金)に地震を想定した避難訓練を行います。

普段、ベビーカーを使用されている方も避難時には抱っこ紐があると階段を降りる際に安心ですよ♪

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム