あかちゃんと一緒におしゃべりタイム&今日のひろば
今日も真っ青な空の良いお天気でしたね🌞
のんびりんこでは午後から「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」がありました。
初めて参加されたママと赤ちゃんも多く、まずはのんびりんこのスタッフと一緒にふれあい遊び「きゅうりができた」「ぞうきん体操」をしました。
ふれあい遊びの後はママ達のおしゃべりタイムです。
寝返りや便秘の対処法、寝かしつけの話題など、2か月~7か月の赤ちゃんのママ同士、お家でのお子さんの様子をお話しされていました。
あっという間に30分が過ぎ、おしゃべりタイムの終わりの時間が来てしまいましたが、その後はひろばの赤ちゃんコーナーでお話の続きをされていましたよ( *´艸`)
「ほかの子はどうかな?」「こんな時、みんなどうしているのかな?」など、ふとした疑問や知りたい事もママ同士のおしゃべりから「そうだったんだ!」と思えることもありますね。
誰かに聞いてみたいな~、誰に聞こうかな?という時はひろばのスタッフに声を掛けてくださいね。
スタッフからママやパパに「教えて~」とお声をかけることもあると思います!
その時はぜひ皆さんのお声を聞かせてくださいね。
そんな今日、午前も午後もひろばは大盛況!
たくさんのお子さんやママ、パパが遊びに来てくれました。

ぐんぐん!スピード上げて進んじゃうよ♪

お料理楽しいね

何ができるかな?
明日は10月生まれのお友だちのおたんじょうび会です。
ひろばに遊びにいらした方も一緒にお祝いしていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー
イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。
ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。
のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku
のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪
***** のんびりんこ 寺本 *****