ホッとおしゃべりサロン~2人目子育て~

3連休も終わり、新しい1週間が始まりましたね。

9月も残り10日ですが、なかなか涼しくなりませんね(>_<)

そんな今日、のんびりんこでは午前中「ホッとおしゃべりサロン」を開催しました\(^o^)/

今回のテーマは「2人目子育て」

きょうだい児を育てているママやもうすぐ2人目をご出産されるママ。

今日は7組のきょうだい児ママとお子さんが参加してくれました!

 

みんなで頭・かた・ひざ・ポン!をしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

2つのグループに分かれて、他のママは2人目の子育てどうしてる?お休みの日や子どもと3人の時、どうやって過ごしてる?

お風呂は?上の子の赤ちゃん返りはどう?など、ママ同士でおしゃべりをしました。

 

 

自己紹介の後は早速ママ達のおしゃべりスタート

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりが進むにつれてママ同士「わかる~!」「うちも!」と共感し合ったり、大きくうなづいたり。

きょうだい児の年の差でも少しずつ悩みは異なりますが、「あの頃は○○だったかな」「あの時は○○してたよ」など、これからご出産を迎えるママにとって先輩ママの経験談や「こんな時どうしてる?」の話題はとても盛り上がっていました。

「ホッとおしゃべりサロン」は毎回テーマに沿っておしゃべりをします。

次回は11月9日(木)10:00~11:00「1~2歳児の食事について」です。ご興味のある方、ぜひ一緒におしゃべりしましょう♪

最後に今日の楽しいひろばの1コマをご紹介します\(^o^)/

 

お魚がいっぱい!
本のページが長~くなっちゃった!

グラグラグラ…
どこまでできるかな

ぽぽちゃんと一緒にお食事中!

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくるまわるよ~

電車が出発しま~す

 

 

 

 

 

 

 

今週の土曜日、9月23日は臨時休館とさせていただきます。

ひろばに遊びをご利用の際はお間違えにないよう、のんびりんこのカレンダーで開館日をご確認くださいm(_ _)m

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム